今日も一人で反省会

 最近韓国語に関すること、ほとんど書いて無いですね。
 役に立たない韓国語も何ヶ月も書いていないし…
 ネタは無い訳じゃ無いのですが、どうも以前のようにハッピーな気持で韓国語の話題もを書けないんですよ。

 両津や!
 そろそろ水大行こうや!
 リセットのためにさ。


 最近毎日のようにお客様と韓国語で話す機会が増えて来ている。
 わが社のような弱小企業では、私のように趣味で外国語を勉強している人間は非常に重宝される。
 なにしろ部外の先生を雇ったら、メンタマが飛び出るような料金を取られるらしいからね(^_^;)
 私程度の語学力でも無いよりかましだってことでしょう。

 先日、ちょと受付の前を通りかかったら、先輩から

宣教師君、電話!

と受話器を渡された。
気軽に「もしもし!」と答えたら

ヨボセヨ!?

はい!?韓国語?アナタワダレデスカ?

 何処の担当だかサッパリわからないが、

今日、そちらにお伺いすることになっていたのですが、まだ自宅にいるんです。
どうすればいいですかね?

と言う。

 だから、貴方はどなたですか!
 私は誰と話しているんですか(ToT)
 受け付けの人も、たまたま私が通りかかったので「キラーパス」をかましたらしい…

___

 このあいだ来た客は最悪だったなぁ。

私はお客様なんだから、サービスしないと納得しないぞ!

ってさ(-_-;)

 お金を落としてくれるお客様なら大歓迎だが、正規に契約書を交わしたのに、契約内容に無いメチャクチャなことを要求するクレーマーは悩みの種である!
 そんでもって、私は営業部にいる訳ではなく、ただ韓国語ができる派遣社員だからよ!
 なぜ俺っちがひっかぶらなきゃなんないの!?

 お客様が韓国人たから?
 何度も言うようにあたしゃ趣味で韓国語を勉強しているレベルなんだからね!
 なぜ私がこの場にいるのさ?

 私は出来る限りの語学力を駆使して、わが社の方針と契約内容はこうこう、こうですからと説明したのだが、まだ納得してくれない。
 挙げ句の果てに

私が言っているのは、私だけではなく、顧客皆に有益なことなんだ!
社長に直訴状を書く!社長が直接駄目だと文章で説明しないと納得しないぞ!

と言い出すではないか!

 なにが納得しないだ~!?
 そっちが契約外のメチャクチャな特約をごり押ししているだけなのに、社長を出せだと~(-_-;)

何様のつもりじゃ!

 周りはそのお客と私が何を怒鳴りあっているのか知るよしもない。
 私もいつの間にか、お客に対して説明をしているというよりも、

わが社の契約はこうなっているのだから、ああだこうだ言わんで下さい!
うちが嫌なら他に行けば良いでしょ!

ワガママが過ぎるんですよ!

 正直、ここまで韓国語でケンカしたのは初めてです。
 覚えている語彙をフルに活用したと言えば聞えは良いですが、正直後から調べたら、かなりビドイこといってたようです。
 その時、そのお客は

なんでお客にそんなこと言うんですか!?
傷つきました…

 なんて言ってましたが、その後もちょくちょく会社に顔を出しているようです。
 私に会うと

この前は済みません。
怒ってますか?

なんていわれますけど…