本気でダイエット

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 休みだけど5時半に起きて朝練!
 最初の10分は軽くジョギングをして、あとは早歩き。
 全行程、8Kmちょっと、時間にして80分くらい。
 これを朝練と言ってます。

 約3年前、左足ふくらはぎ肉離れを起こして痛い目を見たので、兎に角運動しないといけないと思い、近所のお散歩を始めたのです。

 朝練を始めてから段々と体重が落ちてきて、70㎏を切るか切らないかまでいったのだけどね…
 先日の年末年始は休みがまともに貰えなかったので疲れたくなくて朝練はやらないし、暴飲暴食の日々。
 お腹の周りが凄いことになってしまった…
 
 これは運動だけじゃなく、食事制限が必要だ…
 手始めに高タンパク低脂肪な鶏肉で料理をしてみました。

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鶏胸肉とラーメンスープを袋に入れて、70℃位のお湯を張った保温鍋で2時間くらい茹でたもの

 さてさてカロリーを考えながら食事をしなければならないけどどうすっぺか?

IMG_2524.PNGMyFitnessPal(マイフィットネスパル)

 現在利用しているアプリと連動してくれるカロリー管理ソフトを使うことにしました。
 既製食品を検索する事も出来るので入力は楽そう。
 バーコードで検索までできてしまうのが気に入りました。

 ただし、自分で食材から作る料理は総カロリーを計算してオリジナル料理の登録をしなければならないんですよね。
 当たり前の話だけど面倒であります ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

 それから暫く酒を飲むのを控える事にしました。
 1日に3,000kCal近くカロリー消費していたのに痩せないのは酒のせいです(。☆)\(-_-#)
 偽ビールでも350ml一本で150kcal、サラダチキン一個分以上のカロリーが有るのに6本とか普通に飲んじゃったりします。
 更に高カロリーなおつまみを食べてしまうので一食で1500kcalは下らないでしょうからね。
 
 取り敢えず第一の目標は60㎏代になる事。
 道程は長く険しいです…

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