タニタ食堂のみそ汁

ダイエッター宣教師です。
ちょっと体調に変調をきたしたので暫くダイエットを止めていたのですが、下りは緩やかでも登りはあっと言う間の体重増加。
余り気張らずにノンビリダイエットして行きたいと思います。

私は職場では弁当持参が基本です。
外食だとカロリー計算がし辛いのと高カロリーになりがちですよね。
んで適当ながらもそれなりのカロリーに抑えて弁当こしらえてます。

低カロリーの基本は低カロリー食品を揃えるのもそうですが、おかずの品数を増やして目を満足させる事もテクニックです。

そこへダイエット食品の大御所「タニタ食堂のみそ汁」を購入してみました。
これまたお味噌の大御所「マルコメ味噌」とのコラボ商品でも有ります。

このパッケージは2種類あり塩分は全て一杯1gとなっています。

IMG_4355きのこ&野菜
きのこ 24kcal
野菜 28kcal

IMG_4354めかぶと小葱&きんぴら風
めかぶと小葱 25kcal
きんぴら風 30kcal

そこそこ具沢山なのでおかず一品に感じられて嬉しです。
減塩が顕著なのでお湯を入れすぎると凄く薄い潮汁的になってしまうので、最初はお湯を少な目に入れて調節する事をお勧めします。

スーパーに行くと減塩やダイエット志向食品が並んでいてこれらを試すのも食事の楽しみの一つになっております。
しかしながら、こんなダイエットをしているのも「裏宣教師」が酒飲んで暴飲暴食の限りを尽くしているからです。
昨日みたいにカロリーオーバー前に床についてくれれば…
アルコールで食欲旺盛にならなければ…

今日は(も)飲み放題食べ放題の店で一人反省会実施開催決定です。