会話が足りない
2006年5月24日 / 学校
ゴールデンウイークをはさみ、前回学校に行けなかったこともあって、ほぼ1ヶ月ぶりの学校である。
今日は女性陣が一人も出席せず、男3人の授業であった。
とりあえず聞き取り練習から。
今回は6つの例文が出題されたが、連音化や膿音化に悩んでしまう。
意味はわかっているのだが、スペルがあやふやである。
先生が「意味的な」ヒントを与えてくれたのでほぼ聞き取りは出来たものの、やはり課題は多かった。
2006年5月24日 / 学校
ゴールデンウイークをはさみ、前回学校に行けなかったこともあって、ほぼ1ヶ月ぶりの学校である。
今日は女性陣が一人も出席せず、男3人の授業であった。
とりあえず聞き取り練習から。
今回は6つの例文が出題されたが、連音化や膿音化に悩んでしまう。
意味はわかっているのだが、スペルがあやふやである。
先生が「意味的な」ヒントを与えてくれたのでほぼ聞き取りは出来たものの、やはり課題は多かった。
2006年5月24日 / コラム
漫画「嫌韓流」に対抗するために出版された本である。
さて、どんなことが書かれているかというと、まさに嫌韓流で書かれているエピソードごとに反論を繰り広げている。