BARREAL糖質50%オフ

 暑い夏が終わったと思ったらあっという間に冬がやって来た気がします。
 夏の間は真っ昼間からビールをがぶ飲みする日々が続き、朝練やっているのにほとんど体重がかわらないでやんのƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
 そこで宣教師君は考えました。
 朝練のコースを改善するとともに、毎日呑んでいるビールを少し控えようと…

 まずは私の体重変化をご覧下さいませませ。
 9月は74kg前後を行ったり来たりでほとんど体重の変化が無いのが分ります。
 残暑厳しいおり、なんだかんだと理由を付け朝練をさぼり続け、情けない事に4回しか朝練やってないんですよ。
 朝練もしてないのに暑くてビールガンガン呑んでるんだから痩せるものも痩せません。

 どのくらい呑んでいたかと言うと…
 宣教師は麦飯と称して「麦とホップ」という発泡酒を主食にしておりました。
 こいつは100mlあたり44kcalの熱量があるそうで、350mlだと一本当たり154kCalです。
 それを毎日6本は確実に呑むので924Calって訳ですよ。
 特に休みの日が暑いと「どうせ後から買い足すのだから多めに買って行くか!」という自分への特別ボーナスで2本ばかり多めに買ってしまいます。

 呑み始めるとエンジンがかかってしまい、あっという間に350ml缶の発泡酒8本が空になってしまう…
 そうなると、第二冷蔵庫と呼んでいる片道90歩のコンビニまでビールの買い出しっす。
 そこで麦とホップの500ml缶を2本買ってしまいます。
 おまけに酒飲んでると甘いものも食べたくなって禁断のチョコピーまで買ってしまう。

問い
 宣教師君が一日に接種する発泡酒のカロリーを計算しなさい。

答え
350×8=1232
500×2= 440
———–
1672kcal

 パチパチパチ\(^o^)/
 これで痩せるのがおかしい。
 逆に言うとよく体重が増加していなかったよね〜
 当然のことだけど、発泡酒だけ呑んでるわけではなく、摘まみと称してあれこれ食べているため、晩酌だけで3000kcalくらい摂取しているんじゃないかな…
 チョコピーだけで450kcalくらいあるからね(-“-)

 それまで朝練は6kmチョットの距離を走っていたんだけど、苦しいとなかなか続かない。
 朝起きるのも億劫だった。
 そこで初心に帰り、ランニングではなくウオーキングに偏向し無理せず朝練を続ける事を目標にした。

 次に朝練の距離を伸ばすことにした。
 とりあえず8km強ってところです。
 この距離を歩くと大体1時間15分くらいの時間が掛り、万歩計でも1万歩を稼げるのであ〜る。

 最後にビールの銘柄をダイエットビールに換えた。
 それが表題の「BARREAL糖質50%オフ」ってわけです。
 このビールもどきは350ml缶1本で107kcal、6本飲んでも642kcal。
 寒くなったのも相まって、夏の暑い時期より確実に1000kcalの熱量を取っていないのがダイエットに拍車を掛けた!

 肝心の味だが許容範囲内と言ったところ。
 バドワイザー的な薄味だ。
 アルコール度数も低いためがぶ飲みしてもあまり酔わない。
 逆に賢者モードになるせいか、追加で呑みたいとあまり思わないなぁ〜

 現在は72kg前後を推移中。
 ダイエットの成果が出てくると結構嬉しくって朝練はきっちりこなすし、会社でも休み時間に暇さえあれば歩いていたりするので71kg代前半は目と鼻の先き。

 なんともしょぼい目標だかなぁ〜
 朝練、ダイエットまだまだ続けますよ!