カテゴリー別アーカイブ: 役に立たない韓国語

青瓦台を爆破する!

今回は韓国のミステリーについて…

韓国国内では臓器売買目的の拐事件が多発したそうだ。
ある誘拐事件の被害者が犯人の隙をついて携帯電話で警察に通報した。
その時の内容が

청와대를 폭파하겠다!
青瓦台(韓国大統領官邸)を爆破する!

だったと言う。
その人はなぜ「誘拐されました!」と助けを求めなかったのだろうか?

続きを読む 青瓦台を爆破する!

サンサンさんからのコメント

 せっかくコメントを頂いたと言うのに、コメント欄にハングルを入れると文字化けしてしまうんですよね。
 サンサンさんから頂いたコメントを読めるように変換致しました。
「리을 받침」+「리을」
리을 받침을 “っ”로 바꿔 부드럽게 발음하면 자연스러운 발음이 되지 않습니까?
日本語訳
「リウルパッチム」+「リウル」
リウルパッチムを「っ」に変えて柔らかく発音すると自然な発音になりませんかね?

続きを読む サンサンさんからのコメント

うんこなう

うんこなう

140文字以内で近況をtweet(呟く)するTwitter。
メール機能も有るし、BBS、掲示板、チャットのようにも使えるのが面白い。
何より手軽なのでついついどっぷりはまってしまう人が多い。
今している事を英語のNowを転用して

○○なう!

と言うのが流行りです。(もう古い?)
ある日、友人の韓国人女性(独身で自分より10歳くらい若い)から衝撃のtweetが送られて来たのだ。

똥싸고 있음~ ddong-ssa-go isseum
うんこなう~

続きを読む うんこなう

ダメ人間

ぶるだっく定食

 今年も暑い日が続いていますね~
 こう暑いと昼間っから冷たいビールなどかっくらいたくなるのが性と言うもの。
 小生、アルコールは午後5時以降からと心に決めていたのですが…
 一度その禁を破ったらもう坂道を転げ落ちるかのごとくです!
 昼間からビールを出す店は多いですが、

ぶるだっく食堂

という韓国系のお店にはまりそうです。
 この店、午後2時から中生が一杯250円(普段は300円)。
 つまみも300円からとかなりリーズナブル。
 個人的な趣味ですが、〆のご飯はユッケジャン鍋定食に決まりです!

続きを読む ダメ人間