月別アーカイブ: 2006年1月

Macの買い換え

 ん~ん(-“-)
 ここ数日、自宅で使っているメインPCの1台であるPower MacG4/800を買い替えようかどうか迷っている。
 このマシンは約3年半程前に買ったマシンだが、十二分に現役で使えているし、このでかい筐体だからこそ、ハードディスクもメモリも光学ドライブ類も付け放題だ。
 ところが、ひょんなことでMac miniが無性に欲しくなってしまった…

続きを読む Macの買い換え

韓国人女性が嫌いな話

 今日は韓国語学校の日。
 前任の先生が学校をお辞めになってから、上級クラスをどなたが担当するかなかなか決まらなかったらしい。
 今日も前回とは違う女の先生が担当、自己紹介から始まった。
 1ヶ月のうちに2回も自己紹介をするというのも、ちょっと変な気持ちだが、こういう機会は今後もあるだろうし、この程度のことは基本の基本といえるのでよしとしよう。

続きを読む 韓国人女性が嫌いな話