月別アーカイブ: 2005年10月

千円床屋

 会社帰りに千円床屋に寄った。
 近所には更に安い900円床屋も有るのだけど、休みの日にはよほどのことがなければ動きたくない人間なので、今日のように仕事が早く終わる日に寄ることが多い。
 元々自他ともに認める秋葉系の私は、ヘアースタイルなんか特にこだわることは無いので、千円床屋が丁度良い。

続きを読む 千円床屋

新型iPod ファーストインプレッション

 先日衝動買いしてしまったiPodだが、まだお外へもって出られません。
 だって、傷つけるのがいやなんだも~ん(^^;
 まぁ、今使っているiPodも傷だらけ。
 いつかは傷だらけになるのは分かっているのだけど、なるべく奇麗にしておきたいし、保護フィルムか、専用保護ケースがでるまで、外出禁止である。

続きを読む 新型iPod ファーストインプレッション

iPod Movie(アイポットムービ)


 会社帰りに探偵から電話が入った。
 ちょうど電車を乗り換える時で、タイミングが良かった。(後から考えると悪いタイミングだったと言えよう…)
 探偵から「iTuneで音楽を圧縮する時、何倍速で圧縮していると表示がでるか」なんて話しだった。

続きを読む iPod Movie(アイポットムービ)

マンガ「中国入門」

 マンガ「嫌韓流」に続けとばかりに作られた、中国の実情を描いた作品。
 今回、マンガを書いたのが「ジョージ秋山」大先生だったので、とりあえず購入して読んでみる事にした。
 これを読む限り、「中国に明日はない」ということが全面的に描かれていて、やはり「北京オリンピックなんてとても参加できないのではないか」という気になってくる。

続きを読む マンガ「中国入門」