「2008年01月」の記事

金浦空港でマッサージ

2008年1月23日 / 旅行

このブログでは韓国旅行の話を時系列を追って書いているのですが、実際はリアルタイムではなく、約一週間後に書いていることをご理解願いたいところであります。
 先ほど、タイ古式マッサージを受けて来ました。
 何回かブログにも書いたお店ですが一時間3150円です。
 今日は特に足を念入りにマッサージしてくれと言ったところ、これまた凄い多彩な技術をもったおばさまに施術して貰ったので、今までで一番グッタリしました(~_~;)
 それに比べて金浦空港で受けたマッサージはなんだったんだょぅお~(-_-#)

仁寺洞のお茶屋さん

2008年1月23日 / 旅行

アートな街、仁寺洞(インサドン)がある安國(アングク)にやってきました。
 この街は韓国の観光スポットとしても有名ですが、陶磁器などに興味が無い私がやって来たのには訳があります…

CDを買いに行くはずが

2008年1月23日 / 旅行

今回折角韓国に来たのだから、最新のK-POPアルバムでも買おうと思っていたのであります。
 아유미が歌うキューティーハニーの韓国版とかね(^^;
 事前にインターネットを調べたところ、ロッテデパートの10階に大きなショップが有ると言う話を聞いていました。
 ところでロッテデパートってどこにあるの?
 肝心なことを押さえずに韓国に来てしまった私です(。☆)\(-_-#)

エスカレーターの話

2008年1月23日 / 旅行

結構激しい二日酔いで目が覚める。
 程度のビールではこんなに二日酔いになったことが無いと言うのに、昨日はよっぽど歩き疲れていたのだろうか?
 今日は日本に帰らなければならない日だし、このまま寝てしまっては何のために韓国に来たのか分りません。
 旅行会社の人が迎えにくるタイムリミットが午後5時30分。
 一旦チェックアウトをして、韓国最後の日を満喫することにしました。

新作ビールインプレッション

2008年1月22日 / 旅行

水原から電車に乗りホテルに着いたのが午後9時半過ぎ。
 本当は眼鏡を新調しにゆくだとか、いくつかイベントを考えていたのですが、もう無理です。
 途中コンビニで買ったビールを飲んで明日に備えますか!

続きを読む»

歩き疲れたっす…

2008年1月22日 / 旅行

さて、美味しいカルビも食べたし、取り敢えずホテルに戻りましょうか。
 ただこのまま帰るのは面白くないので、暫く町をブラブラして、駅が在れば電車に乗るつもりでした。

カボジョンカルビ

チドン市場
 韓国は、華やかな商店街、市場が有ると思ったら、すぐその裏手には寂れたような街が存在するのが印象的です。
 雪が降る中も、市場は熱気に包まれていました。

水原華城

2008年1月22日 / 旅行

水原についたのがすでに1時30分を回っていた。
 あいかわらず雪が降っているし、華城をめちゃ撮りしてやろうというテンションは下がりっぱなしである。

バス初体験

2008年1月22日 / 旅行

韓国のバスはタクシーより速い!
 そんなことを言う韓国人がいた。
韓国のバスはジェットコースターよりスリリングだ!
なんて話も聞いたことが有る(^^;
 だけど、今まで韓国でバスに乗ったことが無いのですよ!
 地下鉄は路線図と言うのがしっかり分っているけど、より生活に密着したバスと言うのは、地元の人で無いとなかなか乗り辛いものではないだろうかと思っています。
 ましてや、いままで先輩や家族を連れての韓国旅行だったので、できるだけ時間的ロスは避けたかった訳です。
 自分一人なら、目的も無くバスに乗って、適当な地下鉄の駅近くで降りゃ良いや…なんて考えていたんですけどね。

続きを読む»

水原華城までの遠き道のり(^^;

2008年1月22日 / 旅行

どうせ急ぐ旅ではないさ。
 お外は雪が降っている。
 気楽に楽しむ一人旅。
 韓国の地下鉄(電車)は乗り継ぎさえ間違えなければ、確実に目的地に着くので気楽で良いです。
 だけど、どこで乗り換えなければならないのか、良く頭に叩き込んで行かないと、
ありゃま、乗り越した
と言うことになり、必要以上に時間を食ってしまいます(^^;