月別アーカイブ: 2009年2月

Mac mini Intel ハードディスク交換


 Mac miniをIntelバージョンに交換したのが2006年の6月末の事だと記憶している。
 そもそもデジタル一眼レフカメラを購入してからと言うもの、RAW現像高速化の為に、メインマシンのスペックアップが必然であったし、以前にも増してデジカメのデータがハードディスクを圧迫していたのである。

続きを読む Mac mini Intel ハードディスク交換

十兵衛


つけ麺 750円
 以前紹介した「つけ麺 紫匠乃」で、大盛りつけ麺(600g)を堪能したあと、どうも物足りなさを感じた。
 おいしいラーメンと言うのは食欲をそそり、そして胃が更なるラーメンを欲するのであ~る(^^;
 どこか目新しい店は無いかとうろつき回っていると、ありました!
 今回の取材先である「十兵衛」さんです。

続きを読む 十兵衛

標識と面接で脱出


 さて、今回紹介する脱出ゲームは、とある会社が宣伝用に製作した脱出ゲーム。
 マルチエンディングなので、最低でも4回はリプレイしたくなります。
 グラフィックが非常に綺麗だし、ゲーム中に出てくるアイテムの組み合わせも不自然でない。
 そしてなによりプレイするごとにアイテムの場所やパスワードが変化するのがにくいです。
http://www.unit-signs.co.jp/escape/

続きを読む 標識と面接で脱出

だいぶへこんでます(ToT)


 仕事の関係でここのところろくに学校に行っていません。
 仕事で疲れてここ何回かずる休みもしてしまいました(。☆)\(-_-#)
 授業は月に3~4回程有るのだけど、最近は月1ペースでロクに会話をしていません。
 今日はほとんど聞く一方でひどい状態でした…
 ビール飲みながら反省会です。

続きを読む だいぶへこんでます(ToT)